SSブログ

八ヶ岳から、トマト便り。


今朝は早よから、吉!


宅急便のお兄さんが


P8271370.jpg
八ヶ岳から幸せを運んできてくれた。




八ヶ岳の「いっちゃん」から


P8271371.jpg
P8271372.jpg
素晴らしいトマトが。


トマト大好きな末子リス、

その場でパクッ!

しばし声が出ない・・・

やがて眉間にシワがよる・・・



「やばい、めっちゃ、おいしい!」




P8271373.jpg
ぼくも朝ご飯で。

やばい、めっちゃ、うまい!



どこまでも繊細でいて、

でも強くて

むろん

飛び切り、おいしい。



波動が高い、とかいう言葉があるけど

まさにそんな感じ。



味が、緻密なのだ。



町で買う野菜とは一線を画すなにかが、ある。



そういえば、今年は三女子リスが

ベランダで次々と収穫しているけど

まったく同じ感覚だ。



ぼくは30ん年前に

やはり八ヶ岳で自然農法の勉強をしていた時期があるけど

その時の感覚が蘇ってきた。



これからは農「業」ではなく

それぞれ個々人で栽培する「農」そのものが

見直されて行くんじゃないか。




いや〜、すごい、朝から。



I股さん、ありがとうございます!



nice!(0) 

nice! 0