SSブログ

11月は、ダイヤモンド富士?



そろそろ「ふくにわ」から

ダイヤモンド富士が見えるか?



去年も、この時期そわそわしてたな。

で、去年は晴れず、見えなかった。



今年はどうなのか?


ロケハンではないが早めから日々通って

いつ頃がダイヤモンド富士なのか

当たりをつけたい。




11月1日は


PB010344.jpg
PB010346.jpg
カルボナーラで遅い遅いブランチをして

「ふくにわ」へ行くと晴れてはいて


PB010348.jpg
盛大に「天使の梯子」は出ていたけど



PB010354.jpg
PB010361.jpg
PB010363.jpg
日の入りは雲に遮られた。



11月2日は、所用で「ふくにわ」へ行けず。



11月3日は、晴れてはいたが

雲が多かった。


PB030379.jpg
明太子おにぎりと煎茶でブランチをして

いざ「ふくにわ」へ。



「未知との遭遇」に出てくる


PB030423.jpg
マザーシップのような雲が浮かんでいた。








PB030437.jpg
PB030440.jpg
PB030471.jpg
PB030481.jpg
PB030508.jpg
太陽は早々に姿を雲の向こうに隠し

富士山そのものも見えなかったけど

日の入りを堪能した。



晩ご飯は個食用に買っておいた


PB030510.jpg
PB030513.jpg
半額セール880円の上州牛ステーキと


PB030511.jpg
ニンニク炒飯をみんなで分け



PB030522.jpg
鍋をつつき



三女子リス作の


PB030526.jpg
PB030528.jpg
PB030529.jpg
タルトタタン。


おいしかった。



11月4日は、雨だったり曇りだったり。



スクリーンショット 2018-11-04 21.13.49.jpg
天気予報は、こんな感じだ。


ちょうど「ダイヤモンド富士」の頃

ずっと曇りっぽい。



実際、11月5日は曇っていたので

「ふくにわ」へ行かず、写真なし。



11月6日も、雨だったり曇りだったりで

「ふくにわ」へ行かず。



11月7日。

たぶん、もう過ぎてしまっただろう

今季のダイヤモンド富士は、諦めた。



PB060531.jpg
三女子リスがフォカッチャを焼く。


PB060534.jpg
ハーフはニンニク


PB060536.jpg
ハーフはローズマリー。



PB060556.jpg
お三時。



PB060539.jpg
PB060541.jpg
ぼくはまたもや、カルボナーラを。


アッリュ・オッリョとともに

カルボナーラも「塩」が決め手なので

自分なりの味を身体で覚えようと。


覚えた。
(たぶん)



そんなこんなで

今季の永福町駅屋上庭園「ふくにわ」からの

ダイヤモンド富士は、見られなかった。



でもきっと、いつか

見ることがある

その日を楽しみにしていよっと♪





nice!(1) 

nice! 1