SSブログ

再び、プーリー。そして、テスト。 [小黒森庵]



ここ数日のあいだで

プーリー(滑車)を作っていたのだけど

PB200357.jpg
ちょっとギリギリに作りすぎたかも。


まぁ、使えないこともないかなぁ

ていうくらいではあるんだけど

どうも気になるので

作り直した。



PB210385.jpg
丸く、切って。


PB220412.jpg
仮組、下は前回作ったもの。


PB210390.jpg
接着。



接着が終わるまでの間に



PB210394.jpg
PB210395.jpg
PB210396.jpg
PB210406.jpg
長男子リスの、鶏そぼろご飯。

驚くほど、妻の味に似ていた。

おいしかった、ごちそうさま。



接着が完了したので


PB220415.jpg
組んでみたら、完璧だ。



てこたぁ、テストだ。


PB220421.jpg
PB220423.jpg
おお、うまく動く。



PB220419.jpg
PB220424.jpg
反対側から。

バキバキに固い電源ケーブルが

スルスルと動く。

大成功。


これでまた一つ

ピークを越えられた・・・かな?



ただ、このゴム紐

パンツのゴムのような素材なので

すぐに伸びてしまうだろうと思って

今日ずっと探していたのが


PB220429.jpg
フィットネスなどに使うチューブ。


これを試してみよう。



夕方、永福町駅に日の入りを見に行く。


PB210379.jpg
雲のかなただった。

でも、きれいだったな。



PB210375.jpg
PB210374.jpg
明後日が満月という月も昇ってきていた。


なんか、うまく行きそうな、気がする。



nice!(1) 

nice! 1