SSブログ

ジャクソンと、エクステンション。



このところ愛猫のジャクソン(女の子だけど)

断食6日が過ぎた。



口内炎が発症したのかもしれないけど

それでも今までは痛がっても食べていた。

そして自然治癒した。



今回はまったく一口も食べない。

水は飲むけど。




足取りはかなりヨボヨボになった。

人間にしたら90歳くらいなので

まぁ、そういうものかとも思うけど

心配に変わりはない。



一日のうちそのほとんどは

お気に入りの

食卓の長女子リスの椅子の上。



長女子リスは潔くその座を譲って

簡易椅子でご飯を食べている。



椅子の下部には

湯たんぽが入る仕掛けを作ったので

お気に入りのようだ。



そのジャクソン

体型からして座面がやや小さく

眠りが深いと頭が完全に垂れてしまう。



一時脳梗塞を起こし(たぶん)

それから復活はしたけど

頭を下に垂らしっぱなしは良くないと思い


DSC_7956.jpg
DSC_7955.jpg
エクステンションを大急ぎで作った。

椅子に釘とかネジで固定したくなかったので

ちょっと難航したけど微動だにしない。



PC272210.jpg
成功。



PC272215.jpg
のびのびと寝てくれている。

よかった。




晩ご飯は小黒森庵製作の区切りがついたので

久しぶりに、ぼくが当番を買って出る。



PC272211 (1).jpg
アマトリチャーナと、ミラノ風カツレツ。



おいしかった。



さて、また

小黒森庵の細かいところを詰めようか。



nice!(0) 

nice! 0