SSブログ

え? 我が家の庭に? [超夢]



いよいよ、ていうか

とうとう、ていうか。


我が家の庭に、ね。


GO!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつものように

我が家の裏庭と

地続きの義母の家の庭にやってくる

野鳥たちを見ていると

急に子リスの一匹が


「あれ?人みたいだけど庭師さん?

庭師さんぽくないよね、あれ、人かなぁ?

あ、なんかこっち向かってくるけど」
(義母の庭は義弟が管理していて
よく庭師が手入れをしている)



まさかどろぼうじゃないよなと

ぼくはちょっと心配になり

掃き出し窓に行き一緒に見る。



たしかに、人じゃない。

こっちにむかってくる?



実物を見たわけじゃないが

どうも小型のチンパンジーの

ボノボのようだ。



ここまで我が家の庭が

野生動物たちに気に入られだした?



「ていうか、ちょっとお父さん

こっちに向かってくるんだけど

これってだいじょうぶなの?」



それもそうだな

ちょっと窓だけでも閉めるか

と引き戸の窓を閉め

ガラス越しにボノボを見ている。



すると、野犬も野猫もやってきて

ボノボはおもむろに横になり

肘枕でその子たちの鼻先に手を持ってゆき

やがて戯れだす。



e3a00a740fd409a62eceb7e874b3db24.jpg
b93b75afff1d64e9050db8e27a6eda7e.jpg
ebc5be6ada29f5035b9a5dbac1f0b599.jpg




そういえば、ボノボたちのことを

「平和的な動物」と呼んでいるそうだ。



6a05e639ddc83ab8e2ad5e15cdf3f097.jpg
8fa61f39f323ce0fb5fe22d68cba1263.jpg
4b3d8c3c62c5535425d403197f915ac0.jpg
まさに、こんなかんじ。





ムクドリ・ヒヨドリ・シジュウカラは



DSCN7736.jpg

いつものようにやってきては


DSCN8274.jpg
夏みかんの輪切りと



DSCN8317.jpg
ファットボールをついばんでいたり。


DSCN8402.jpg
つがいで来たり。




P3181481.jpg
P3181486.jpg
ベランダの、いろんな花も咲き出した。



春、間近。



・・・でも、いったい

ここはどこなんだ。



目が覚めた。



nice!(1) 

nice! 1