SSブログ

太陽と、水と、ごはん。



夕焼けは、子どもの頃から好きだけど

こうやって日々観るようになったのは

いつ頃からかな。




P5160866.jpg
日課となった、水汲みそして、お祈り。
(神道信者ではないけど、心の祈り、ね)



いつもの通り道で見かける


P5160865.jpg
可愛がられている自動車。

見ているだけで、うれしい。


いつもはお尻しか見られなかったんだけど

今日は顔を向けて止まっていた。


マツダ・ユーノスの原型は

きっとここら辺じゃないのかな。




P5160867.jpg
P5160868.jpg
P5160888.jpg
小規模に「天使の伝言」を見て




P5160891.jpg
P5160893.jpg
日の入りを、観る。

この日はドラマティックではなかったけど

日の入りはたとえ雲の向こうであっても

心が和む。




この日は「個食」で

皆それぞれに作っては

それをまたみんなで摘んで、みたいな。




一眠りして起きたら



P5170894.jpg
ちょうど、日の出だった。



P5170900.jpg
P5170902.jpg
P5170905.jpg
P5170914.jpg
P5170915.jpg
「ダイヤモンド鉄塔」だった。

でもまだ、一度も

「ダイヤモンド富士」は見てないんだ。



最近、ほんとにお腹は空かないので



P5170918.jpg
軽い、ブランチ。



そして



P5170921.jpg
三匹の子リスたちと、水汲みに。



晩ご飯は久しぶりにぼくが当番で



P5170922.jpg
P5170925.jpg
豚三枚肉で生姜焼き+大和芋+味噌汁。




一眠りして起きたら、また



P5180927.jpg
P5180928.jpg
P5180940.jpg
P5180941.jpg
日の出タイムだった。



そうそう、お腹は空かないんだけど

最近の「好物」は、果物です。



太陽のエナジーが

ぎっしり詰まってる感じがする。



そして、水。



湧水、おいしい。





nice!(0) 

nice! 0