SSブログ

新しい、古い、カメラと、28。


このところずっと

ご機嫌ななめ(?)だった

愛用のカメラ。


ななめ・・・ていうか

はっきりいって

落としてしまったのだ。



落としても

ちゃんと写ってくれていたので

なんとか使い続けてきているんだけど

問題ないわけじゃない。



まず、リアのモニター画面が

まったく映らないことがしばしば。


じゃ、ぜんぜん映らないかというと

映る時はちゃんと映るし

でも、いつ映らなくなるかヒヤヒヤ。



その2は、パソコンにデータを移す時に

USB端子に接触不良が起きて

移行できない時がしばしば、ある。


その時は

ファミコンソフトを

ゲーム機に差し込む時のように

オスメス両方の端子に向かって

「フ〜〜〜ッ」と息を吹きかけると

データ転送ができるようになる。


なんともアナログていうか原始的な方法で

なんとかやりくりしてきたんだけど

その不調の頻度が

最近加速して増えてきた。



もう、新しいカメラを買おう。



そうは思ったけど

ぼくのカメラはすでに生産終了になっていて

MKⅢ(後継機)でないと新品が買えない。


でもそうすると今まで使っていた

オプション購入したグリップが使えない。


いろいろな設定とか調整も

同じ機種だったら迷うこともないし。



ちょうど別件で中野へ行く用事があったので

中古で良さそうなのがあったら・・・




DSC_0408.jpg
DSC_0409.jpg
フィルターとパッキン購入。



おし、カメラ屋へ、GO!



ん?



その昔・・・


DSC_0412.jpg
ぼくが乗ってたアルファ・・・???



ところが、この車

不思議な一台だった。


リアトランクには

「GT 1300 Junior」

と書かれていた。


でも


45154923322_7e910a42ba_b.jpg
計器パネルは2000GTVの、それ。



本来は


d9ac7ba546b833291b1d92c0b633e996.jpg
もっと簡素で、平面的。



で、もう一度リアを見てみると


DSC_0412 (1).jpg
ブレーキランプも1300の、それ。


1973-alfa-romeo-gtv-2000-coupe.jpg
2000GTVだったら、これ。(もっと横幅が広い。ネットよりお借りしました)



なんだったんだろう、超夢?


ほっぺをつねってみる、痛い。



いやいや、道草してる場合じゃない

カメラ屋へ、GO!



DSC_0406.jpg
サンプラザ前、変わったなぁ!



カメラ屋へ、着くと

ある、ある

ショーウインドウには3台も。


その中から

まったく同じ機種の

程度の良いものを

再度、即決購入。


DSCN1303.jpg
ちゃんと動くって、やっぱり、いいな。



早速、試し撮り。


不具合があれば

10日以内なら交換に応じてくれるから

できるだけ撮って、調べてみないとね。



P3111180.jpg
P3111181.jpg
三女子リスの「黒糖クルミ食パン」。

うぁ〜、妻の味!(彼女にとってはお母さん)



P3111177.jpg
桂 ごいし。



P3121204.jpg
P3121206 (1).jpg
P3121208.jpg
P3121210.jpg
P3111201.jpg
久々の、日の入り。



P3131233.jpg
P3131239.jpg
P3131256.jpg
P3131269 (1).jpg
久しぶりに、月の出も。



P3141295.jpg
また蕎麦を打った。



P3121218.jpg
皮焼き。



てことは



P3121215.jpg
28鍋目の、芋煮。



P3121219.jpg
おいしい。



P3121213.jpg
36.7℃



元気です♪



nice!(0) 

nice! 0