SSブログ

宇宙船黒森庵号の、近況と、26そして27。



宇宙船黒森庵号の、近況です。



このところずっと

楽器作りのための資料を調べている。


これがおもしろくて仕方なくて

やめられない止まらない。
(これはまた別の機会に書きます)


なので

ほとんど家を出ることなく

料理し食べては調べ物をしている。



P2240998.jpg
「ぼくのハート」を作ったことは

以前書いた通りだけど

いつもジーンズのポケットに入れていて

触ると即座に

本当の自分の心にアクセスできる、便利。



P3101154.jpg
ちょっと黒っぽくなったかな。


P3101153.jpg
「杢(もく)」が少しだけ出てきた、きれい。



P3101140.jpg
キタッラで蕎麦を打った。

おいしかった。


P3101144.jpg
キタッラで打った蕎麦。


RIMG0002.jpg
麺棒と包丁で打った、2009年の黒森庵の蕎麦。

・・・あまり変わらない、ははは。


キタッラって、なんの修業もしないで

このくらいの粗碾き蕎麦が打てちゃう。



辛味大根と紅大根をおろして

おろし蕎麦にしようと思ったら


P3101149.jpg
すっかり忘れてた。

大根おろしは

なので、ご飯で食べた。



P3061132.jpg
芋煮は26鍋を作った。



P3081134.jpg
いつもは餅を入れて雑煮。



P3091137.jpg
たまにご飯と汁物として。



その26鍋目も、完売した。




フルーツ、煮豆も毎日。


生野菜はここ3ヶ月ほど

ほとんど食べてなかったので


P3101161.jpg
久しぶりにサラダを作って


P3101164.jpg
P3101157.jpg
三女子リスのプンパーニッケルで食べた。

おいしかった。



P3101170.jpg
27鍋目の、芋煮を作った。



P3081136.jpg
体温36.5〜36.8℃キープ。



みな、元気です、以上♪



nice!(0) 

nice! 0