SSブログ

自主的外出禁止、積極的家事推進。



この時期の

「自主的外出禁止」は

ぼくにとっては好都合なのだ。


今日のちょっとだけの外出は

ご神水を汲みに行ったのと

なるべく空いてる時間を狙って

ホームセンターへ波板を買いに。



というのは。



去年の台風15号/19号/21号で

じわじわと痛めつけられていた

裏庭の波板が

ここ数日の猛烈な北風で

とうとう数カ所破壊した。



昨日は北風ぴゅーぴゅーで

その度に

「ばったん、ばったん!」

と、すごい音がご近所に響き渡り

恐縮するも高所なだけに

自分の身の危険を感じ修理は断念。



今日、


P3231521.jpg
P3231526.jpg
三女子リスのロールパンで

サッとブランチをして



P3251541.jpg
P3251544.jpg
バージョン 2.jpg
早速取り掛かる。



昨日とは打って変わって風もなく

大工仕事日和♪



高所平気症のぼくだけど

それでも

足場が見えないくらい不透明になった

波板の上を歩くのは(ポリカーボだけど)


DSCN1411.jpg
ちょいとした勇気が必要。



でも


P3261554.jpg
P3261553.jpg
DSCN1423.jpg
DSCN1429.jpg
無事すべて終了。



ここ数日で食べたものたち。


P3231529.jpg
P3231531.jpg
P3241533.jpg
P3251537.jpg
ん〜、おいしい。



溜まった家事、はかどる!



(ここ数日の食事には写真はないけど
 むろん、芋煮が含まれています 笑)


nice!(0) 

nice! 0