SSブログ

GWの、宇宙船黒森庵号の、船内活動。



国の緊急事態宣言以後

そろそろ一ヶ月になるらしい。


ぼくらは1年以上

基本的に自粛的船内生活してるから

なにも大きな変化はないけど

小さな子どもを抱えた家庭は

煮詰まって大変だろうなぁ。



それはともかく。


ぼくには

いくらでもやることがあるので

日々飽きるということがない。



昼は鳩の恋愛を見たり。


P5052696.jpg
ねぇ、ねぇ、仲良くしようよ。

ぼく、いろんなことできるよ。



P5052674.jpg
瀕死の白鳥!


P5052678.jpg
ヨット!


P5052683.jpg
空飛ぶ円盤!



P5052699.jpg
おもしろかった? なかよくしてくれる?



P5052697.jpg
お茶くらいなら、いいかな[黒ハート]?




P5042655.jpg
チャーハン作ってみたり。




P5052694.jpg
P5052695.jpg
長女子リスのティラミスを食べたり。




夜は夜で



37鍋目の芋煮を炊いている間




長年愛用のオーヴンミトンが


P5052659.jpg
P5052658.jpg
だいぶお疲れになっているので



P5052660.jpg
P5052661.jpg
P5052663.jpg
縫い仕事してみたり。




縫い仕事が終わったら


P5052701.jpg
芋煮を食べてみたり。




ご神水を汲みに行った

帰りに寄ったスーパーで

天然の鮪の赤身を500円でげっと


P5062720.jpg
P5062724.jpg
P5062723.jpg
漬けにして山かけ食べたり(長女子リスが作ってくれた)。




三女子リスの焼きたての食パンを

そのままとトーストで


P5062717.jpg
ハーフ&ハーフで食べたり。
(ぼくもちょっとだけリーフ的なものが)




長女子リスのラテアートは


P5062719.jpg
だんだんそれらしくなってきたり。




みな、げんきです!



nice!(0) 

nice! 0