SSブログ

セルペット。



久しぶりに、完全オフな一日。




ブランチは

前日がカレーだった翌日の

お決まりの、


P7060962 (1).jpg
カレースパゲッティ。


本心はこれが食べたくて

きっと前の日にカレーライスを食べてる・・・

のかもしれないけど

やっぱり初日のカレーライスあっての


P7060964 (1).jpg
翌日のカレースパゲッティ、な気が。



ラテアート挑戦し続けて


P7060966.jpg
初めてリーフらしきものが(笑)。



ご神水を汲みに行くと


DSCPDC_0003_BURST20200707134412407_COVER (1).jpg
七夕のための準備をしてた。



雨が止んでたので

溜まりに溜まった洗濯物を

干しまくって


DSC_0162 (1).jpg
世田谷のネジ屋さんに行くと



超珍しい


DSC_0160 (1).jpg
スズキ・セルペット(たぶん)が。


特段のレストアもせず

乗りっぱなしの感じもまた、よし。


これが見られただけでも

この日、この時間に

ネジ屋さんに来てよかった。


スーパーカブではありませんよ。


世界初の4速ロータリーチェンジに

セルモーターを装備した高性能車で

このエンジンは

後に50ccレーサーに採用され

マン島TTレース優勝の原動力となったそうで

最高速度80km/h!

0→400m加速24.8秒!

という駿足を誇ったそうです。



今でも現役、って


DSC_0161 (1).jpg
60歳なのに、すごい。


撫で撫でしたかったけど

人のバイクなのでやめました。



ずいぶんご無沙汰の


P7070968 (1).jpg
「ふくにわ」へ。



P7070970 (1).jpg
海底から海面を眺めるような

そんな日の入りだった。



身体が欲してるのか

海藻が食べたくて


P7070979.jpg
ワカメ+モズク+ミョウガ、ポン酢風味。


たまらなくおいしかったから

やっぱり身体が求めていたんだ。




次女子リスが


P7070980 (1).jpg
たこ焼きを作ってくれた。


6個食べた、プハとともに。



おいしかった。




nice!(0) 

nice! 0