SSブログ

かんたん、ラタトゥイユ。



親友がラタトゥイユの記事を

SNSにアップしていて

そういえば

自分で作ったことないなと気付き

作ってみた。





「オテル・ドゥ・ミクニ」の三國清三さんを参考に。



DSC_0231.jpg
蓋のできる鍋で、蒸し焼き。



DSC_0234.jpg
蒸しあがったら



DSC_0237.jpg
ざく切りトマト、トマトソースを入れる。

塩胡椒で味をお好みで。



以上。



なんて、簡単なんだ。


ものすごく、おいしい。


今のぼくの身体に完全に合っている。



最初にニンニクを入れ忘れたり(汗)

その次にタマネギを入れ忘れたり(汗汗)

あれやこれやあったけど

あっという間に、完売。



また、作るか。



半年芋煮を食べてたけど

これから半年はラタトゥイユかな(笑)。



もう、自分流のラタトゥイユが

こころの中に浮かんでいる。



やってみようかな[ムード]



_20200720_073534.jpg
黒森庵の蕎麦猪口に入れてみた。


何杯お代わりしたことか。



nice!(0) 

nice! 0