SSブログ

またまた、築地へ。



昨日行った「築地木村屋」に

子リスたちが興味を持ったので

超久しぶりに、家族ドライブ。




DSC_0243.jpg
昨日は、ほとんど売り切れていたけど

今日はどうかな。



DSC_0245.jpg
100年続いているそうです。



DSC_0244.jpg
たくさん、まだあった、よかった。

目移りするなぁ。



DSCPDC_0001_BURST20200720134903992_COVER (1).jpg
棚にもいっぱい。



いろいろ買って

駐車場まで帰ろうとしたら

なんだか鼻腔をくすぐる良い香り。


DSC_0674.jpg
「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」

ふらふらと吸い込まれた。


DSC_0671.jpg
たくさん、海苔弁当を作っているところ。

ご飯を敷いて、海苔を敷いて

そこへ刷毛でて塗りで醤油を塗って

またご飯を敷いて、海苔を敷いて

また刷毛で醤油を塗って仕上がり。


だから香ばしい香りが外まで。



帰宅して、遅いブランチ。


DSC_0251.jpg
いろいろ、買ったなぁ。



DSC_0253.jpg
夢のようなカレー丼。

トンカツ、ハンバーグ、ソーセージ

それに鳥の唐揚げまで入ってる。

その下にたっぷりのご飯

そして牛すじ玉ねぎカレーがかかっている。



DSC_0255.jpg
はみ出さんばかりの塩鮭

竹輪の磯辺揚げ、卵焼き、ほうれん草のナムル

などなど、どれを食べてもみなおいしい。


肝心の海苔はこだわり抜いたと言われる

有明産の海苔が二段重ねで入ってる。


高いといえば、確かに高いけど

このクオリティなら、安いかも。
(1,080円)



みんなで、回し食い。

どれもおいしかったぁ。


また、行こっと。



nice!(0) 

nice! 0