SSブログ

今日の、ヤツ!



「今日のヤツ!」
(ヤツ、とは八ヶ岳のことです)



5月24日に他界された、猪股裕一さん
(そのときの記事は、ここです)

よくそう言ってSNSに

写真をアップされてたっけ。



東京を出た時はどんよりとした

鉛色の空だったけど

中央フリーウェイを走るほどに


DSC_0315 (1).jpg
どんどん、晴れてきた。



猪股さんパワーだな、きっと。



小淵沢IC手前の八ヶ岳PAで

親友のC.Y.さんと


P7310188.jpg
P7310189.jpg
P7310191.jpg
手打ちそばで、ブランチ。

おいしかった、ごちそうさま。



P7310186.jpg
P7310187.jpg
ツバメの親子が、いました。




さて。



この日は

猪股さん渾身のオーディオシステムを

奥様の愛弓さん用にモデファイするべく

東京から業者さんが来て

配線を繋ぎ変えることになり

操作方法が分からないといけないから

加藤さん同席してほしいという

リクエストだった。



DSC_0328.jpg
無事配線変更が終了、音出しも、OK。



よかった。



「そのままでよかったんじゃない?」

と思われる方もおられるかと思う。


でもこのオーディオ装置

アナログレコード以外

ほとんどのコントロールは

猪股さんのiPhoneからという

仕掛けになっていた。


もうちょっと言っちゃうと

家の照明その他のコントロールも

猪股さんのiPhoneで。


だから愛弓さんは当初

家の照明の明滅も難儀したという。



さすが猪股さん、というか。



オーディオ作業が終了した頃

よっちゃん夫妻も合流して

東京から一緒に来たC.Y.さんとともに



DSCPDC_0001_BURST20200731175112294_COVER.jpg
猪股家流BBQの始まり。



まずは


バージョン 2.jpg
ビールで乾杯!


DSC_0340.jpg
猪股さん、乾杯っ!

おじゃましてまっす!




猪股さん、ラム大好きだったそうで


DSC_0343.jpg
この日もなんつたって、ラム。



DSC_0341.jpg
DSC_0342.jpg
愛弓さん作ちらし寿司も、おいしいっ。



続いてのジンギスカン鍋は


DSC_0335.jpg
DSC_0334.jpg
DSC_0351.jpg
礼文島出身のよっちゃん指導のもと。



ん〜、たまらん。



ワインの白も赤も開きだし

やがていつの間にか

すっかり夜の帳が下り


DSC_0354.jpg
よっちゃん、最高潮。



お腹もいっぱい

お酒もいっぱい

いい気持ちでそろそろ、という頃に

ポツポツと、雨が。



BBQの間は、ずっと晴れていたから

やっぱり、猪股さんパワーだ。




翌日もよっちゃん夫妻と共に



P8010194.jpg
猪股さん大好物のラーメンパーティー。

千佳さんご持参の永福拉麺。

ぼくは鶏焼豚を持参。


P8010195.jpg
よっちゃんの奥様手作りの煮浸しも。



食後は

これもよっちゃんの奥さま手作りの


P8010199.jpg
スパイスの効いたケーキと



P8010202.jpg
愛弓さんの紅茶。



食後、庭を眺めていたら


P8010208.jpg
赤トンボがいた。




宴は、今回はここまでです。



たのしかった、おいしかった、うれしかった。



皆さんと、お別れの挨拶をして

帰路の中央高速で


DSC_0367.jpg
なんと、虹、よく見ると、富士山も。


DSC_0370.jpg
うわ、近づいてる。


DSC_0371.jpg
しかもダブルの虹。



なんて光景だ。



「富士と虹」・・・

そういえばよっちゃんの歯科診療所は

「星と虹」っていう名前だ。


そんなこと考えながら運転してたら

なんと


DSC_0372.jpg
虹の根元が見えた!


と思ったら

さらに・・・



虹をくぐり抜けた!



猪股さん、すごすぎです。



素晴らしい猪股家でのパーティーでした。



猪股さん、間違いなく、一緒におられましたね。



DSC_0355.jpg
また、お邪魔します!



DSC_0322.jpg
今日の、ヤツ!



nice!(0) 

nice! 0