SSブログ

よく、考えて。 [こころのなかの、こんくらい]



書こう、独り言、を。



超夢と現実を

日々往復しながら

感じ取っていること、を。




パンデミックだろうが

新型コロナだろうが

エイズでもエボラでも

スペイン風でも

豚・鳥インフルでも

天然であれ人工であれ

なんだっていいけど、

ぼくは恐れずに

自分の心に聴きながら

いつもと同じように暮らします。


(誤解のないように。
 ぼくはコロナが「ない」
 と言っているのではなくて
 恐れてない、ということです)



よく考えて。



ウイルスのことを

自分でどこまで理解していますか?



分からないから専門家に任せますか?



では「専門家」とはどういう人達ですか?



よく考えて。



どこから

あなたは

その情報を得ましたか?



テレビ?

新聞?

インターネット?



自分で探し出した情報ですか?



自分で確信できる情報ですか?



よく考えて。



自分の一生を左右するような事を

「与えられた情報」を基軸にして

生きていていいのでしょうか?



ぼくは今

かつてないほどの

大きな潮流の変化を

心の底から

身体全身で

感じ取って生きています。



誰もが腰を抜かすような

そんな出来事が

これから起きる。



きっと、起きる。



でもそれは

人類にとって

人々の心にとって

たいへん重要な出来事。



善いことが

必ず

起きるから

恐れずに。



恐れは

免疫力を落とすから

明るく

前向きに。



今から

わくわくする

自分なりのやり方を

見つけておくといいかも(笑)。



ビンビン、感じる

変化の只中にいることを。



ぼくの心は

それを日々感じながら

いつも通りの日常を生きます。



ぼくの一生というのは

愛を、探し続けることなんだ。



一歩一歩、真実に近づきたい。



真実、って、あるんだよ。



きっと。



nice!(0) 

nice! 0