SSブログ

次の20年?



おとといだったかな。



じつはぼくの常用自転車2台が

2台ともパンクしていて乗れない。


それは困るので

近所の自転車屋に歩いて

タイヤとチューブを買いに行った。
(乗れる自転車がないから、ですね)



新しいタイヤ・チューブは

ほんとはプロショップで

しっかりした商品を買いたかったんだけど

そこそこので我慢して

家に戻って確かめたら

なんと


P8050237.jpg
タイヤに対してチューブが太すぎ。



取り替えてもらおうと昨日行ったら

定休日だったors



今日、取替えに行ったら

現品がないから注文になるという。


今すぐにでも乗りたいので
(昨日は休日で交換できなかったし)

いったん返品させてもらった。



そしたら急に新宿へ

どうしても行かなければならない用事ができ

ラッキーなことに

近くにプロショップがあり


P8060273.jpg
P8060274.jpg
本当に欲しい商品をゲットできた。



タイヤ交換できない時間は


P8060267.jpg
P8060265.jpg
部品の掃除・点検に使えたし

すべての流れ、よし。



昔この自転車を組んだ時は

まだぼくは

「スピード」を味わいたかったから


P6290712.jpg
タイヤは極細・軽量を選んだけど

今はもう、そんな時代じゃない

極太、安全、が正義だ(笑)。



組み上がって
家の周囲を試乗してみた。



なんと。



平均巡行30km/hは、らくらく。


サスペンションも

今までは

ガチガチに固めていたのを

緩めて、ソフト路線にしてみたら。



なんてこった。



なんて、気持ちいいんだ。



口笛が出てくるぜ。



まったく違った

でも


P8060276.jpg
得心の行くバイクに仕上がった。



間違いなく

ぼくの常用バイクになった。



世の中、いろんなことがある、なぁ。



P8050238.jpg
P8050240.jpg
20年近く経ってる?

よく楽しませてもらいました

ありがとう。



P8070280.jpg
P8070282.jpg
これから20年?

よろしくね。



・・・って

ぼく、その頃

90歳近いのかぁ。



nice!(0) 

nice! 0