SSブログ

なんでも、奥が深いけど。



その昔

懇意にしていた浜田山の

自家焙煎珈琲のお店が閉店になり

オーナーから

「もしよかったら、さしあげます」

と言われて

さすがにただというのはと思って

ん万円で購入となった機械たち。



P5203083.jpg
焙煎機は

こないだレストアした。

現在、絶好調で

長女子リスの愛機となっている。



今回は、


P8190670.jpg
コーヒーミル。


P8190675.jpg
これも相当年季が入ってる。


譲っていただいてから

まだ一度も通電さえしていない・・・



磨いてみた。



P8190677.jpg
P8190676.jpg
P8190671.jpg
P8190684.jpg
P8190674.jpg
P8190682.jpg
P8200719.jpg
P8200720.jpg
P8190679.jpg
P8190680.jpg
新品のような輝きが戻ってきた。



通電してみた。


モーターもしっかり稼働する。



なんだか、愛おしくなってきて

もう一歩踏み込んで

しっかり、動いてもらおう

そんな気持ちになった。



吹けば飛ぶような軽いもんじゃなくて

なんか重心が低くどっしりとしている。



しっかりデザインされたものって

時代に左右されない

なにかが

その根底にあるんだな

きっと。



ぼくがこういうことやってる

となりで

長女子リスめ


P8190688.jpg
また、ラテアートしおって。



コーヒーも

蕎麦も

なんでも

踏み込み出すと

奥は深いなぁ。


たのしい!



nice!(0) 

nice! 0