SSブログ

初めての、「ポールウインナー」。



親友がSNSで

「ポールウインナー」

なるものを紹介していた。


なんでも関西では

昔から「定番」だったという。


なんで、じゃ、ぼくは今の今まで

見たことも聞いたこともないんだ?


食べてみたいじゃぁ、ないか。




スーパーをあちこち回ってみたが

見当たらない(この時点で4軒)。



今日、ネットで検索してみたら

作ってるハムメーカーが

ポールウインナーみーつけた

というページを作っていた。



調べてみたら

我が家から駅で二駅ほどの距離に

ふたつのスーパーで売ってるようだ。
(方向は西と東で真反対だけど)



GO!(この暑い中、自転車で[わーい(嬉しい顔)]



最初の西のスーパーは、空振り。



じゃ、2軒目、今度は東。



DSC_0480 (1).jpg
あった!

生まれて初めて、見た!

6軒目にして、巡り会えたど。



P9071216.jpg
買って帰り
(なぜか10%引きだった、ラッキー)


汗だくだけど[あせあせ(飛び散る汗)]


P9071230.jpg
すぐに一口かじってみる。
(そのまま食べられる、と書いてあった)



外観はまんま魚肉ソーセージでも

味はまったく魚肉のそれではなく

ほぅ、へぇ、びっくり

ていうかんじ。



P9071225.jpg
マトン、魚肉も入ってるらしくて

発売当時からレシピは

ほとんど変わっていないというから


P9071226.jpg
86年前の味としては

当時の人々はとびきりおいしいと

感じたんじゃないだろうか。



たしかに仄かにマトンの香りが漂い

これはこれで、むしろ新鮮だ。



計ってみた。


P9071220.jpg
P9071221.jpg
長さは17cmといったところか。



P9071223.jpg
直径は、φ15mmかな。



今日は、ブランチとして


P9071219.jpg
ポテトサラダと食してみた。



おいしかった。



齢60ん年でも

まだまだ知らないこと

いろいろあるなぁ。



おもしろいなぁ。



たのしいなぁ。



nice!(0) 

nice! 0