SSブログ

いつのまにか、秋。



食欲の秋ですな。



いつもは一日一食

せいぜい一日二少食なぼくが

なんと三食。


しかも次のラーメン用に

叉焼を仕込むという。





P9280306.jpg
ブランチ。

自分作スパイシーチキンカレー、ラタトゥイユ

それと長女子リス作濃厚キーマカレーの、合いがけ。




P9280313.jpg
P9280315.jpg
銘店伝説「しば田」ふたたび。


やはり、おいしい。



インスタントラーメンの出来の良さに驚き

ちょっと前に試しに買っておいた

「讃岐うどん」も食べてみたくなった。


麺はすでに茹でてあるタイプで
(冷凍ではなく)

麺の量に対して汁が少なめだったけど
(揚げ玉にだいぶ吸われたし)

でもこれも


P9280371.jpg
そうとうにおいしかった。


P9290374.jpg
これです。



ラーメンをもう少し試食すべく


P9280316.jpg
P9280318.jpg
P9280357.jpg
P9280358.jpg
P9280362.jpg
低温調理でチャーシューを仕込んだ。



外食でみんなでワイワイやるのは

もちろん楽しいけど

ここまでちゃんとした味で仕上がると

家で食べる機会が増えるなぁ。


ぼくはワンポーション少なめが好きだから

いろいろな料理を

子リスたちとシェアして

日々、デパ地下試食コーナー状態です[ムード]



さすがに「石臼挽き手打ちそば」の

インスタントもので驚くのは

まだないな(笑)。



ただでさえ五六七で大変な飲食業
(休業中とはいえ、うちもそうだけど)

これからはますます

「そこでしか食べられない」ことに

特化した業態になるんだろうなぁ。



店、という概念も変わってゆく。


職業、という概念も。



変化を、味わおう。




久しぶりに見た月、きれいだった。


夕焼け空に

ツバメとトンボが

いっしょに乱舞していました。


P9280325.jpg




nice!(0) 

nice! 0