SSブログ

奇跡の? 黒い森空中菜園。



まだ、収穫が続く

黒い森空中菜園。



でも、今回は収穫の話じゃなくて

収穫した野菜で作ったものの

お話です。



この日の晩ご飯のメインは

空中菜園で採れたカボチャで

三女子リスが焼いたパンプキン・パイ。



P7180553.jpg
このカボチャ。


黒い森空中菜園に突然現れ
(つまり、こぼれ種)

あれよあれよという間に育ち


P7220753.jpg
7月22日に収穫して

ずっと追熟させておいたもの。



てーこたぁ、3ヶ月待った

てことですな。



いよいよ。



Trick or Treat だし、ね。



三女子リスがキッチンで

驚きの声を上げる。



どした、どした、と

近づくと


「おとーさん、ちょちょ、ちょっと

 これ、食べてみて[exclamation]


茹でたての切れ端を、いただく。



生まれて初めて

こんなに甘くておいしい

カボチャを口にした。



そんなカボチャで


PA240792.jpg
彼女が作ったパイ。



三女子リス曰く

ほとんど甘味を足すことなく

味つけが出来たという。



まさに、まさに。



食べてすぐに感じられる

驚くほどの甘味は

そのあと何事もなかったように

すーっと口の中から消えてゆく。



まるでご神水のようだ。



これが0円カボチャ、だなんて。



サイドメニューは


PA240793.jpg
ぼく作の鶏の唐揚げ。


PA240796.jpg
三女子リスの糠漬けとともに。



あ、話の順序としては


PA240797.jpg
先に唐揚げ食べて


PA240799.jpg
そのあとに、パイなんだけど。



三女子リスが淹れてくれた


PA240805.jpg
ストレートティーとともに。



晩ご飯が霞むほど

そのくらい

パンプキン・パイの存在感、強かった。



PA240801.jpg
おいしかった。



ごちそうさま。



nice!(0) 

nice! 0