SSブログ

いろんな、生き方。 [超夢]



ますます、加速中な、超夢。


今日ついさっきまで見ていた超夢は

すごく印象的だったので

備忘録として。



マンション?のベランダから

夜空を見上げると

無数の宇宙船が

ぶんぶん飛び交っている。



とはいっても

ジェット機のような

古臭い内燃機関じゃないので

音はほとんどしない。



よくぶつからないなぁ

ていうくらいたくさん。



地上では手路(想像して読んでね)?

棒堂(想像して読んでね)が起きていて

そこここで略奪が起きていて

系札(想像して読んでね)かなにかが

「家から出ないように」

とアナウンスしている。



ここ数日の間それが続いており

だれも家から一歩も出られない。


いわば岩落(想像して読んでね)だ。



五六7騒動に畳み掛けるように

今度は宇宙船騒動。



みんな、何が起きてんだかわからないので

不安でいっぱいのよう。



そのとき。



夜空いっぱいに

次々と世界各国の国旗が

ホロスコープで映し出され

東の地平線から

頭上を越えて

西の地平線へと消えていった。



それが、ものすごく美しくて。



ETたちがやってくれてるのかな?



あっけにとられて観ていると

テレパシーで


「もうじき終わります、がんばって」


と伝わってきた。



じんわりと

心と身体が温かくなるのを感じ

部屋へ戻ると、なんと

他界した妻が戻ってきていて

キッチンで料理をしていた。



楽しそうだ。



病気もほぼ治っていたし

なにより驚いたのは

若返っていた。



「さーて、作るもの作ったし

 ちょっと一休みしてくるね」



とニコッとすると

その場で洋服を脱ぎだして素裸になり

脱いだ洋服を小脇に抱え

寝室へ横になりに行った。


たしかに裸で寝るのは気持ちいいけど。



目の前で母のヌードを見た

長男子リスは目を白黒させていたけど

そのくらい、妻はおおらかだった。



そう、妻は

今起きている出来事を

屁とも思っていないのだった。



いろいろな生き方が、あるんだ、なぁ。


nice!(0) 

nice! 0