SSブログ

OS、9。



初夢は、とうの昔・・・



って、やっぱり今年も

時間の進み具合が、異常に早い!



年が明けてから今まで

超夢を見ない日がないばかりか

オムニバスでもガンガン見ていて

夢の海に溺れそうだ。



眠れば「あっちの世界」。


それが当たり前って、いったい。



そう、その

今見てきた

ホヤホヤの

超短編を一つだけ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久米宏さんが出てきた。


若い、まだ髪に黒が多い。


「いやいやいや、新年早々参っちゃいまして」


「どうしました?」


「いやぁ、あの、ね
 この大事な時に、ね
 五六七がどうだ
 世界がどうだ、って時にね
 パソコンが動かなくなっちゃいましてね」


「そらぁ、たいへんですね」


「そうなんです、ほんと、大変なんです
 でね、よく言うじゃないですか
 『そういう時はOSをアンインストールして
 もう一回入れ直すと直る、とかって』」


「ああ、そうらしいですね」


「でね、ぼく、パソコンなんて
 ぜんぜん明るくないんだけど
 見よう見まねで、やってみたんですよ」


「うわ、すごいですね、やられたんだ」


「ええ、緊急だったし
 ぼくの周り見てもだれもいないし
 こりゃ、自分でやるしかないな、って」


「えらいなぁ、ぼくはまだ一度も・・・」


次の語句を続けようとするが
久米さん、畳み掛けるように


「出てきた画面に
 『 OS9』って書いてあるんですけど
 それで、大丈夫なんですよね?」


「え”? ナインですか?」


「ええ、『OS』の次に
 数字の『9』って書いてありました」


「さすがにそれって、古くないですか?
 それだとネット画像だとか動画だとか
 最新情報を見られないんじゃ・・・」


「ですか、ぁ、ですよね、
 やっぱり、新しいのにしなきゃ、かなぁ」



目が覚めた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そーいえば

新年になって

まだ、餅食べてない。



でも、そのくらい

今年は例年と、ちがう。



新年初の


P1050439.jpg
カルド・ヴェルデを作った。



三女子リスは

新年初の


P1050436.jpg
ライ麦パンを焼いてくれた。




次女子リスが作り置いてくれた

鶏モモ肉唐揚げで


P1050441.jpg
P1050442.jpg
ミニミニ丼。




餅なし、おせちなし、個食な

2022年の正月の

宇宙船黒森庵号の、一日でした。



nice!(0) 

nice! 0