SSブログ

煎餅屋黒森庵?



ますます、超夢がすごくなり

ますます、お腹が空かなくなり

でも、ますます

おいしいものが、食べたいって、いったい。



ブランチは

身体に聴いたら

うちで採れた野菜だって。


レタスとトマトは市販品だけど

やっぱり空中菜園ルッコラ・水菜は力強い。


P1030414.jpg
三女子リスのパンをトーストして。



元気、出た。


目が、覚めた。



今年の正月は

今までとは、ちがう

まだ、一度も餅を食べてない。



その代わり(?)

旧年から仕込んでた(干してた)

煎餅を、焼いたり、揚げたりしていた。



生地は、ご飯。



今までだったら

スッカラカンになるご飯

でも、リス家族全員が小食化してて

保温ジャーにご飯が残ったりする。



それを煎餅化プロジェクトX[わーい(嬉しい顔)]



PC310303.jpg
黒森庵、今度は煎餅屋か。


PC310304.jpg
屋上なので、カラス対策して、ね。



これが、まじ、うまい。



焼き立てに、揚げ立てに


P1020406.jpg
醤油を、ジュっと。



P1030421.jpg
揚げ立ては、ポロポロと割れる。



んなら、それで、ぶぶあられ茶漬けだ。



P1030423.jpg
幸い、ぬか漬けの古漬けが。


刻んで、おろし生姜をまぶして。



P1030425.jpg
最高の、一月三日だった。




nice!(0) 

nice! 0