SSブログ

日用作家。 [超夢]


超夢が

来るとこまできた。



眠る(休む)時間が皆無

そんな感じな、GW。



でもこればかりは

自分でコントロール不可

自然の流れに身を任せている。



こうなってくると

自分の生きるエナジーと

相談しながら生きるしかない。



体力ギリギリだから

やれることしか、できない。


つまり

やりたいことしか、できない。


それ以外のことが、できない。



身体的にたいへんなことなんだけど

こういう状況になればなるほど

ある意味自分というものが

炙り出されてくるので

神様からの贈り物

としか言いようがないのも事実。



今回、はっきりとわかったこと。



それは、作る事。



想像し、創造することは

本当に、楽しい。



でも、作る、といっても

ぼくの場合

芸術作品を作るわけじゃない。


民芸・工芸的でもない。



ぼくが作るものといえば。



P4200470.jpg
段ボールのスピーカーだったり。



RIMG0045.jpg
WORK BIKE 010.jpg
自転車のデザインだったり。



P4150513.jpg
金継ぎ、やってみたり。



P9162171.jpg
小黒森庵、作ったり。



P7170532.jpg
P7290190.jpg
テーブル・椅子、レストアしたり。



P9041143.jpg
Tシャツ、染めたり。



P9150666.jpg
堆肥小屋、作ったり。



P4110325.jpg
糸紡ぎ機、レストアしたり。



P5060098.jpg
スピンドル、作ったり。



PC101105.jpg
コーヒー用具、作ったり。



PC230972.jpg
P2110145.jpg
鍋の把手、作ったり。



P9091264.jpg
包丁、研いだり。



PC251057.jpg
メガネ、直したり。



P2240982.jpg
エコバッグ、作ったり。



P1200332.jpg
ギター、レストアしたり。



P3020750.jpg
ミクレレ(ウクレレ)、作ったり。



P6090747.jpg
P2240763.jpg
そば打ち道具、作ったり。




ま、そんなこんなで

ぼくには、肩書きがない。

(休業中の蕎麦屋の店主ではあるけど)



そしたら。



超夢の中で

頭に言葉が過ぎった。



「日用作家」



おおぉ、たしかに。



作るものは日用雑貨だし。


特別な工具・設備で作るわけじゃなく

日曜大工程度の道具しか使わないし。



いいな。



そういえば

「日曜作家」ていうのも、ないな。



どっちにしようかな。



どっちでもいいか。



そんなわけで

これからぼくは

「日用作家」になります。



どうぞ、よろしく



nice!(0) 

nice! 0