SSブログ

一日一食的、生活。



ほぼほぼ、一日一食

そして、少食的な生活を

もう、何年続けているだろう。



でも、禁欲的にしてるわけじゃなくて

自然と、そうなっているだけなんだ。



で、相変わらず

ほぼほぼ、外食はせず

家飯に、終始している。


べつに五六七が心配とかじゃなくて

これも、自然と、家ご飯。



こないだ所用で吉祥寺に行き

ふらりと蕎麦でも手繰るか

とも思ったが

なんつっても

あの透明アクリル板を見ながらてーのは

粋ではありませんな。



久しぶりに

低温24時間チャーシューで


P7051833.jpg
ミニチャーシュー丼。


P7051836.jpg
とろっとろ。



P7112035.jpg
"アッリョ・オッリョ・ペペロンチーノ・パプリカ・エ・バジリコ"


P7112036.jpg
名前、長いけど、おいしかった。



このところは、ぼくが

アルコールストーヴに没頭してるので

子リスたちが料理を作ってくれたり。


長女子リスと末子リスペアで


P7091980.jpg
P7091981.jpg
コロッケを作ってくれた。



翌日は、むろん


P7101994.jpg
コロッケ・サンド。



真夏を思わせる昼下がりは

今季初かな


P7102014.jpg
冷やし中華。


P7102017.jpg
これよ、これ。



野菜は

ほぼほぼ

自給できてるかな。


P7122095.jpg
とくに、トマト、好調です。
(虫とか鳥が突いたのも、おいしく食べてます)


nice!(0) 

nice! 0