SSブログ

激動を、静かに、生きる。 [こころのなかの、こんくらい]



日々、様々な、変化。



それを、感じ取っては

今を生きる道具にする。



このところ

食欲というものが減り

不食に近づいているぼく、だ。



ま、昨日は超例外的に

ガンボを4杯お代わりしたけど。



食べないでも平気

ていうか。



食べない方が元気

ていうか。



ま、それは人それぞれ。



チンするコンビニ弁当でも

心底おいしいと感じる人もいるだろうし。



銀座の超一流店の料理でも

満足できない人もいるだろうし。



一回6kg食べないと満足しない

大食いの人もいるだろうし。



それは、それ。



ぼくは

眠ってるのか起きてるのか

わからない状態が何年も続き・・・


食べてるのか食べてないのか

わからない状態も何年も続き・・・


それでも日々こうやって

投稿し続けていられる

それって、いったい。



自分にとっては、「証拠」。



ぼくの友だちからすれば、「目撃者」。



なんだか

なぜなのか

なにが起こってるのか

それはわからないんだけど

起きている事実を、事実として

「こんなこともあるんだなぁ」

て、感じながら

日々、投稿している。



おいしいものを食べる

それは今でも快感だけど

食べないほうがもっと快感

そういう感覚を

今までの人生で

何回も、何回も、何回も味わっている。



人って

じつは

食べなくても

生きていられるんじゃないか。



「食べないと、死んじゃう」



ていうのは、じつは

「刷り込み」なんじゃまいか。



ま、とことんやってみないと

わかんないけど。



どっちでも、いい

そういうこと、かもしれない。



そういえば。



ここ一週間ほど

ぼくは難聴状態だった。



人の声が、聞きにくい。



世の中の音が、聞こえにくい。



好きな音楽が、うまく聴こえない。



でもそれでも

別にどうていうことはない。



医者に駆け込むこともしない。



そしたら

たった今、また

いつものように快癒した。



なるように、なってる。



動植物のように

人生を、生きていたい。



それが、理想かな。




nice!(0) 

nice! 0