SSブログ

キーマ・シチュー? 廃油ストーヴ? [廃油ストーヴ]



アップし忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




PB060807.jpg
198円/100gって、おくさま

豚肉より安いんじゃございませんの?



でもなんだか、おいしそう。



PB060810.jpg
手挽きしてハンバーガーと思ったけど

一部を試しに焼いてみたら、筋がきつい。



そんなら、と

圧力鍋で高圧20分調理して



PB091055.jpg
あとは長女子リスがシチューにしてくれた。


キーマカレーのような

なんともいえない、おいしさだった。



そんな中、子リスたちが


「だいぶ使った揚げ油

 そろそろ廃油でいいかな、と思って」



油を捨てる・・・


植物油は、貴重だ・・・


捨てれば、ゴミ、使えば、資源・・・



おし。



以前テストした


PB090997.jpg
ビール缶に

ティッシュを折って詰め込んで


PB091000.jpg
PB091001.jpg
揚げ油を40cc浸して



PB091003.jpg
着火。



PB091027.jpg
きれいに燃える。



PB091049.jpg
なんと、1時間燃焼し続けた。



これは、おもしろい。



続きがあるな、これは、きっと。



nice!(0) 

nice! 0