SSブログ

串ケバブ?


また、きた!



「実用的 超夢」の、お時間です。

(もう、自分でも
 なに言ってんのかわからん)


超夢のストーリーは割愛。



その時食べたお弁当に入ってた

つくねじゃない・・・

シシカバブ(シークカバブ)・・・

いや、それより断然細い・・・



しかも串は

まんま、焼き鳥の竹串だ。



「串カバブ」・・・



おやじギャグそのものだが

シシカバブ的風味で

絶妙においしい。



忘れないようにと

ダイニングキッチンへ急ぐと

三女子リスがいた。



今見たばかりの夢を伝えると


「おいしそうだね!
 それなら、私のレシピあるよ」


といって、さっさっ、と

スパイスを合わせてくれた。



鶏モモ肉のひき肉と

タマネギのみじん切りと

三女子リス秘伝のスパイスで

パテを作って、竹串に・・・



これが、難しい。


串にうまく、くっ付かない[あせあせ(飛び散る汗)]



動画を検索。



どうやらインドの人たちでも

串にひき肉を巻きつけるのは

修業ん年的に、難しいらしい。



PB010326 (1).jpg
なんとか、仕込み終了。



焼いた。



PB010328 (1).jpg
わくわく、どきどき。



これだ。



超夢で、食べたのは。



今食べてるぼくは、どっち側なんだ?



PB010330 (1).jpg
すごく、おいしかった。

nice!(0) 

nice! 0