SSブログ

なんて、おもしろい。 [廃油ストーヴ]


多分、これが最後かな

と思って毎回テストするんだけど。



そういえば。



思いついちゃうんだから

仕方ない。



まだ試したことのない

ティッシュ+コピー用紙の



PC031184.jpg
PC031186.jpg
ハイブリッドぐるぐる巻き。



廃油は40cc。



PC031188.jpg
着火一発。



PC031190.jpg
PC031191.jpg
15分54秒で、沸騰。


ちょっと遅めの気はするものの

こういう時は、燃焼時間は延びる傾向?



PC031196.jpg
58分14秒。



コピー用紙を使うと

なぜか


PC031197.jpg
芯が燃え切らずに残る。


なので、ひっくり返して



PC031198.jpg
再着火。



PC031206.jpg
1時間16分37秒、燃えた。



整理してみよう。



ティッシュ単独ぐるぐる

沸騰まで:11分9秒
燃焼時間:29分26秒



ティッシュ+コピー用紙ぐるぐる

沸騰まで15分54秒
燃焼時間:58分14秒
(芯を裏返すとまた着火できる)
総燃焼時間:1時間16分37秒



沸騰まではちょっとかかったけど

燃焼時間の58分、さらに

芯をひっくり返して再点火しての

総燃焼時間が1時間16分というのは

今までの新記録。



沸騰まで時間がかかったのは

きっちり巻き過ぎたかと



PC050012.jpg
緩めに巻いて再度、トライ。



PC050014.jpg
一発着火。



PC050015.jpg
PC050016.jpg
10分54秒で、沸騰。



PC050018.jpg
39分。



PC050020.jpg
ひっくり返して。



PC050021.jpg
再着火。



PC050030.jpg
49分3秒。



沸騰まで:10分54秒
燃焼時間:39分
総燃焼時間:49分3秒



なんと

沸騰までに時間は

ティッシュ単独より短縮され

燃焼時間は10分ほど伸び

さらに芯を裏返して再点火したら

総燃焼時間は20分ほど伸びた。



これならば十分にご飯は炊けるし

味噌汁も作れるし

さらに一品程度作れそうだ。



ちなみにここ数日は

深夜〜未明にかけては


PC041229.jpg
かなり冷え込んでいるから

この性能は、かなり優秀だと思う。



なんて、おもしろいんだ。



nice!(0) 

nice! 0