SSブログ

本来の食、って?



なにが、幸せなんだ?



て、超夢から覚めると

日々、自分に問うています。



やりたいことを、やる。



それが、一番。



地球上に生きる

すべての動植物って、じつは

そうやって生きてるんじゃないか。



だって。



「心配」とか

「恐れ」とかが

心の根っこにあったら。

冷蔵庫、なんて作らない。



何日も食べられなかったら

何日も食べられない、それだけ。



おいしいものに出会ったら

満腹になるまで、喜びを味わう。



本来の、食というものは

そういうもの、だったのかな。



PC041235.jpg
PC041236.jpg
三女子リス作お好み焼き。


PC050001.jpg
PC050007.jpg
長女子リス作唐揚げ。



現代社会では

ガスも水道も電気もあるから

なんでもいつでも

出来そうな気がしてるけど

じつはぼくたち人間は

一番自然から遠い生活をしてるかもしれない。



子リスたちが作ってくれた料理を食べながら

ふとそんな気持ちが浮かんだ。



浮かんだけど、おいしかった。



nice!(0) 

nice! 0