SSブログ

月と、祈りと、エルヴィス。



昨晩は

ちょっと一眠りして

また起きてお月見をしよう

て思ったんだけど。





まてよ。



そのままずっと眠っちゃうかも

て直感したので

ものすごく眠かったけど

屋上へ這い上がり

もう一度、お月見をし


DSCN3201.jpg
パシャ。



感じた通り

目が覚めたら朝の11時、びっくり。


写真を撮ったのは21時40分。


13時間眠ってた。



超夢は何回か見たけど

久々の、長時間睡眠には成功した。



神さまは、こうやって時々

うれしいプレゼントをくれる。



ことほど左様に

ぼくの身体は今、直感的に

「なにか」に感応しながら生きてます。



そんなこんなな日々の中

ぼくの頭の中で通奏的に

絶えず聞こえている曲がある。



伝説的なエルヴィス・プレスリーの


o0498044414410773859.jpg
世界同時中継ハワイ・ライヴで歌われていた



" An American Trilogy "(アメリカの祈り)



Elvis Presley - An American Trilogy (Aloha From Hawaii, Live in Honolulu, 1973)



もしかしたらぼくはこの曲が

彼が歌う中で一番好きかもしれない。



そしたら

「もしかしたらエルヴィスかも(?)」

と言われている

Bob Joyceという牧師さんの動画がオススメに。



Bob And Matt Joyce Live 2011 Dentons Benton Arkansas at facebook.com/groups/pastorbobjoyce
(右の白髪の男性がBobさん。左の白い服は息子さん)



だいぶ前から

「エルヴィスは生きている」

という都市伝説(?)的な話しは聞いてたので

まぁ、ちょっと試しに、くらいに

聴いてみたら、たまげた。



まさに、エルヴィスだ。



なんという歌声、声量。



おどろくのは

彼のマイク使いまでもそっくりだ。



さらにギターの弾き方。


とくにピックの持ち方と


スクリーンショット 2023-01-07 1.52.48.jpg
ストロークの時の中指と薬指の位置まで


スクリーンショット 2023-01-01 19.59.44.jpg
エルヴィスそっくりだ。



顔つきとか、踊り、身振り・手振りなどは

コピーできても

ピッキングまで似せるのは

かなり難易度が高いと思う。



「そっくりさん」ていうのは

マイケル・ジャクソンでも

ジョン・レノンでもいるけど

ここまでそっくりなのは

今までのぼくの人生で初めてかも。



エルヴィスは、生前(?)からゴスペルを好み

ゴスペルシンガーになりたかったそう。


Bob Joyceさんは、牧師だし。



エルヴィス、生きてるのかなぁ?



(※ 二つの動画を同時にスタートして
「ダブらせて」聴くとびっくりすると思います)



nice!(0) 

nice! 0