SSブログ

枯葉のベッドと、アーシング。



足の豆が完治した、わーい。



さっそく善福寺川沿いを、存分に歩く。


北風が吹くとすごく寒いけど、その分(?)


P1210107.jpg
P1210115.jpg
P1210129.jpg
空が、きれい。



池では、今日はコサギが食事中だった。




そしてキンクロハジロではなく

ホシハジロが食事をしていた。






ご神水を汲んでいると

偶然、三女子リスが通りがかって

二人とも、びっくり。



散歩がてら、アーシングしに来たという。



じゃ、いっしょにしよう、と


P1210110.jpg
裸足になって、公園を歩き回る。



スーっと、気が巡る感じがする。



三女子リスが

「なんか、枯葉の上で寝たくなった」

といって、


P1210119.jpg
ゴロンと。



「うわ、うわ、お父さん、これ、すごい!」



というので、


P1210117.jpg
ぼくも、ゴロン。



うわわわ、これはほんとにすごいや。



寝転がったその瞬間に

肩、背中、腰の緊張が消えた。



三女子リスは

じつは少し腰が痛かったそうで

それが一瞬で吹っ飛んだそうだ。



場所の「気」もあるだろうけど

「枯葉のベッド」効果は絶大なものがある。


日課にしたいくらいだ。



P1210124.jpg
三女子リスはその後、樹と語らった。



P1210130.jpg
帰り道、幻日が出ていた。



そうそう、ご参考までに。


アーシングの興味深い動画です。


これを二人でやってみました。






とても気持ちよかった。



nice!(0) 

nice! 0