SSブログ

父の、夢。 [スイーツ黒森庵]



スイーツ黒森庵

今日も無事、営業できました。


ありがとうございました。



そうそう

子リスたちを見ていて

父の夢を思い出していました。



その父の、夢です。



・・・・・・・・・・・・


子どものころ浅草で育った私は

よく縁日にゆきました。


色とりどりのお面や風車を

たくさん並べて売っている人を見ると

「なんとこの人は物持ちなんだろう」

と感心したり

自分がこの人になって

おもちゃも買ってもらえない友達に

どんどんあげられたら・・・

という空想をしたこともありました。


その夢は今でも持ち続けています。


子どもが大好きな私は

一度縁日に店を出して

通りすがりの子どもさんたちに

おもちゃを配りたいと思っています。


P6030484 (1).jpg
P6030485.jpg

・・・・・・・・・・・・・・


生涯超多忙人生だった父は

縁日に店を出すことも

おもちゃを配ることも

できませんでした。



今日、ぼくはスイーツ黒森庵で


P6030469.jpg
風車を無料で配りました。



なんだか、父が

近くにいるような気がしました。

喜んでくれたかな。



nice!(0) 

nice! 0