SSブログ

6月7日の、スイーツ黒森庵。 [スイーツ黒森庵]



不定期スイーツ黒森庵

ただいまオープンしました❣️ 



お天気が良いので


P6070596.jpg
打ち水をしました、気持ち良い?[るんるん]



P6070597.jpg

「金の子豚」、焼きすぎて

焦げちゃったので、本日は、なし。



そして無事、終了しました。



スイーツ・ベーグル・コーヒーなどが

日々ほぼ完売なのも嬉しければ

もうすでにリピーターの方々がいるなんて。


オリジナル黒森庵を覚えていてくださって

再開の知らせを知り来てくださった方も。


望外の喜びです、ありがとう!



もう一つ、大きな喜びがあります。


それは、風車が人気なことです。


ぼくは今回は裏方なので

子リスたちから反応を知るのですが

とにかく子どもたちが喜んでるって。


うれしい。


作ってよかった。


それを聞いて

ぼくが初めて風車を

買ってもらった時のことが

フラッシュバックされました。


ただただ、楽しかった。


理由なんてない。


子どもなのに
(3歳くらいだったかな)

息を吹きかけると

なぜか、回ってくれる。


持って歩いていると

クルクル回って一緒にいてくれる。


風というものを

初めて目で見た感じでした。



そういえば、現代って

風車を見かけなくなりました。



縁日でもほとんど見かけないかな。



町からオモチャ屋さんが消えて久しいし

オモチャ屋さんでも売ってたかなぁ。




だから、子どもたち、楽しいのかな?


nice!(0) 

nice! 0