SSブログ

焦がしても、OK?



ハムサンド、ハンバーグの

試作・試食・検証が一段落し

それ以外のものを味わうてぇと

これが、また、おいしい。


いったい、どうしたんだ、おれ。




ブランチに

長女子リスの


P8070083.jpg
メロンパンだったり



P8060004.jpg
クリームパンだったり。



P8110169.jpg
自分作の目玉焼きだったり。



そんな中

日々お世話になってる

ビアレッティのマキネッタ


Bialetti.jpg
「モカ・エクスプレス」の把手が取れた。



取れた、っていうか、溶けちゃった。



この一人用は

とくにサイズが小さいので

日本のガス機器だと把手が焦げやすい。



イタリアのガステーブルだと


スクリーンショット 2022-06-09 1.35.20.jpg
必ずマキネッタ用の火口があるんだけど。



多分、これは三代目で

どれも、把手が溶けて買い換えた。



でも、毎回思うんだけど

本体には、異常はなさそうだ。



捨てるには忍びない。



そんなら、今回は直してみよう。


P8120177.jpg
P8120179.jpg
黒森庵の梅の剪定枝を使って



P8120183.jpg
復活した[揺れるハート]



これで

これからは

交換できるから

いくら把手を焦がしても大丈夫
(そういう話か)


nice!(0) 

nice! 0