SSブログ

自衛? おいしい?



奥さま、ってば!


ガソリンが最高値に迫る、ですって!!



ま、ぼくはあんまり

自動車に頼る生活じゃないけど

それでも、なんでこんなに高いの?

五六七? 


UとRの戦争?



値上げの仕組みが、よう分からん。



「ステルス値上げ」とか

もぉ、あれもこれも

なんでもかんでも値上げの昨今ですな。



そんなら、自衛してみるか。



街のスーパーに行くと

「引き寄せの法則」が稼働したのか

日々安くておいしい食材たちが

我が家に大集合?。



国産豚バラブロックが


P8120186.jpg
189円/100gでも安いと思うけど

さらに20%引きは、安いよね

151円/100gだ。



すかさず低温調理して


P8140216.jpg
焼豚丼。



P8140218.jpg
とろっとろ、脂身甘し。


辛味は、自家栽培のナーガモリッチ。



パック状態の写真撮り忘れちゃったけど

国内産ササミ12本入りで

680円だったかな?。


P8130209.jpg
カツにして、おいしくいただく。



かなり大ぶりのササミだったから


P8130212.jpg
食べ応えあり、大満足!



特売(半額だった)明太子って

着色がすごかったり

有体に言っちゃうと

おいしくなかったりだけど


P8160265.jpg
P8160268.jpg
これは、とてもおいしかった。



国内産鶏ムネ挽肉346円の半額って


P8140246.jpg
激安だよね、54円/100gだ。

どうして、こんなに安いんだ?



P8140248.jpg
こんなんなって



P8140250.jpg
スパイシー・キーマカレー。



おくさま!

「国産希少部位」が


P8090157.jpg
この値段。



さっそく長女子リスが


P8100159.jpg
塩レバーにしてくれた。


これで、ぷは



またまた撮り忘れた枝豆は

たしかたっぷり1パックで

298円だったか。


P8160270.jpg
P8160274.jpg
ポテトサラダ+枝豆=ほんと、まじうま。
(この場合はだだ茶豆が合うかも)



料理、楽しい。


おいしい。


しあわせだぁ[揺れるハート]



nice!(0) 

nice! 0