SSブログ

またもや、せっせ。



二人羽織でも(三人羽織でも)

どんとこい状態にしておこうと

またもやせっせ、せっせと、磨いた。






P9180340.jpg
これを磨こうと思うには

なかなかなエネルギーが必要になる。



P9180341.jpg
こちらはさらなるエネルギーが。


事前に金属タワシで磨いてみたけど

焦げ自体がすでに琺瑯のようで

まったく歯が立たず。



セスキをスプレーし

それだけだと垂れてしまうのと

すぐ乾いて浸透してくれないので


P9180342.jpg
キッチンペーパーで包み



P9180343.jpg
数時間放置し、またスプレーを繰り返す。



セスキ、すばらしい。



P9180345.jpg
新品状態へ。



P9260401.jpg
こっちも、ここまできれいになった。
(三日かかった[あせあせ(飛び散る汗)]



が・・・



きれいになったおかげで


P9260404.jpg
巨大クラック、発見。



どこでどうすると、こんなに割れるのか。


落とした? 


でも、落としたくらいで

分厚い鋳鉄鍋で

こんな深く長いクラック入るかな?



ま、使える間はこのまま使おう。



二人羽織での晩ご飯は


P9260406.jpg
P9260408.jpg
朝取れ野菜をフィーチャーして



P9260410.jpg
青椒肉絲+麻婆ナス÷2的な中華炒め。



長女子リスは同時進行で


P9260413.jpg
花巻を。



ぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱく

と、食べ続け

一口残しておいた花巻で

最後の皿のタレをすくって、ぱくり、と。



今日の晩餐には、妻もいたし

INMTさんも間違いなくいたし

あと、他にもだれかが、きっといたはず。



おいしかった、ごちそうさまでした[揺れるハート]



nice!(0) 

nice! 0