SSブログ

空中菜園、今日この頃。



一気に、秋ですなぁ。



黒い森空中菜園の、今日この頃です。





なんつたって

菜園一~ニを争う

元気者のさつまいも。


P6270992.jpg
6月27日、エレクトロ・カルチャー開始。



P7011069.jpg
7月1日、アンテナ追加すると

目に見えて

がんがん育ち始め

以後まったく勢い衰えず


P9200365.jpg
プランターからはみ出しまくり

よく育つ。



一部が枯れ始めたので


P9200367.jpg
P9200369.jpg
掘ってみたら



P9200370.jpg
立派に生ってる!



P9200371 (1).jpg
すごい!!



と思ったら、たぶん

半分以上はだれかさんに


P9200373 (1).jpg
食べられていました[あせあせ(飛び散る汗)]



だれかさんって、きっと

ちゅぅちゅぅじゃなくて

もっと大きい、たぶん

ハクビシンか、タヌキか

はたまた、アライグマか。



いずれにしても

こんな都会にもまだ野生動物がいて

階段を上って屋上まで来てくれる

それだけで、感謝でいっぱい。



残り物を、あとでゆっくり

リス家族でいただきます。
(さつまいもは追熟でおいしくなる)



急に秋が訪れたので

夏野菜たちはびっくり仰天中と思うけど

それでも頑張って実を付けてくれる。



風邪を経過中に

どうしても食べたいと感じた

チキン・キーマカレーを作って


P9230390 (1).jpg
空中菜園のナス・ピーマン・オクラ

シメジ・マイタケをたっぷり投入


P9250392 (1).jpg
できた。



P9250396 (1).jpg
チキン・ティッカも付けちゃえ。



二~三日間「水断食」状態で過ごしたから

沁みたぁ[揺れるハート]



DSC_2025 (1).jpg
夕暮れに佇む、赤トンボ。



nice!(0) 

nice! 0