SSブログ

狭間の、コロッケ。 [超夢]



超夢から目覚める・・・


「あっち」と「こっち」の中間点・・・


そんな狭間の時は

なにか閃く、ていうか

どこからか、情報が来たりする。



・・・・・・・・


戦場? 


自然災害?



舗装がボロボロになり

あちこち泥や水たまりな道路の道端に

薄汚れうずくまっていた

一匹のセッター?(ポインター?)と

一瞬、目があった。



恨めしそうな

助けを求めるような。



その瞬間

その犬の心が読み取れた。



その犬は、前世のぼくだった。



ぼくは、ぼくに尋ねた。


「そこに居続けて

 ご主人を待つのも、犬生(人生)。


 これからぼくといっしょに

 生活を共にするのも、犬生(人生)。


 どっちにする?」


と。



犬は、ゆっくりと腰を上げ

疲れた足を引きずるように

ぼくのところへやってきた。



顔を舐めようとする彼の頭を一撫でし

両脇に手を入れ胸に抱き上げ

米袋を持つように右肩で背負うと

安心したように体重を預けてきた。



これで、いい。



帰路に着いた。


・・・・・・・・・・


あいかわらず

こんな超夢を見ている。



そう、その超夢だけど

先日、おいしい超夢を見たので

さっそく試作してみた。


・・・・・・・・・・


ここ2~3週間ほどか

身体がたまらなく欲するタンパク質。



肉で摂取するのなら

いろいろ料理を思い付くけど

はて、肉以外だとどうだろう?



野菜、穀類、イモ類・・・

なんつたって、豆だろう。

色とりどりの豆が入った、コロッケ・・・


これだ。


・・・・・・・・・・


目覚めて


PA020030.jpg
さっそく作ってみた。



グリーンピース、ガルバンゾ、大豆

キドニービーンズ、あと、コーン。



メインは


PA020031.jpg
ドミグラスソースだけど

味変で醤油でも、ポン酢でもよし。



すごく、おいしかった。



一発で我が家の定番に。



また一つ、超夢料理の

レーパトリーが、増えた。


うれしい[揺れるハート]






nice!(0) 

nice! 0