SSブログ

子リスの、完治!



子リスの「アトピー的症状」は

なんと、なんと、完治しました!



やっぱり、食は大事だと

つくづく、感じた次第です。


病院へ行かず

薬も飲まず・塗らず

食事だけで治ったのですから。



今までに玄米菜食一汁一菜

マクロビオティック的食事などは

やってきた経験はあるけど

今回初めて厳密に試したヴィーガン食。



肉、魚、卵、牛乳、砂糖、小麦粉

あとなんだっけ・・・


これだけ食材で使えないとなると

かなり厳しい・・・


と思いながらも

やってみると

そこには

新しい世界が待っていました。



子リスたちが

日々焼く


PB190195.jpg
米粉パン・生米パンでは

米の持つ自然の甘み

そして

口の中でほろほろと

溶けるような独特な食感は

生まれて初めて味わう感覚で

「パン」とはいっても

別の食材と思った方がいい

そんな新たな発見がありました。



そんな米パンに合うかなと


DSC_2292.jpg
ポテトサラダを試作してみたら

ヴィーガンでなくともおいしい

新たな料理が生まれたり。



スイーツもいろいろ開拓し


DSC_2358.jpg
トリュフチョコ的スイーツは

ヴィーガンだと知らなければ

完全に騙されるレベル・・・


ていうかむしろぼくは

こっちのほうが好きだったり。



いろいろ料理のスキルアップになりました。



そしてとうとう

子リス


DSC_2334.jpg
ミートボールパスタ、完食。


挽き肉も小麦もチーズも、完全クリア。



よかった~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


nice!(0) 

nice! 0