SSブログ

宇宙船黒森庵号、近況。



宇宙船黒森庵号船長

眠れる森の爺の

新年状況です。



長時間睡眠+超夢は

いつまで続くんだ、てな

2024年のスタートです。



個人的にぼくの体調は

世界的・地球的な変化に

呼応しているようなのです。



何度も言って耳ダコでしょうが

ここまでの超夢は経験がありません。



元旦から毎日なにかしら

大きな出来事が起きていて

そんな中でも

昨日・一昨日は(自分的に)

かなり大きな出来事がありました。



ホルスタイン・・・もとい

エのプスのタイン・ファイルが公開。
(想像して読んでね)



これはもしかすると米国にとって

大変な問題に発展するかもしれません。



いや米国のみならず

世界を震撼させる出来事に

発展してゆくのかもしれません。



さて。


新年だ。


明るく、いこう。



今年は

生まれて初めて

黒豆を炊いてみました。


ツルッツル、ピッカピカ

とまではゆかないかもけど


P1030099.jpg
ふっくらおいしい煮豆ができました。



眠るのが仕事のような日々で

外出はほとんどしないので

車のナンバーはほとんど見ないし

スマホもほとんど使わないんだけど


Screenshot_20240101-011110.jpg
元旦に1:11をげっと


Screenshot_20240102-022233.jpg
二日は2:22をげっと


Screenshot_20240103-022253.jpg
三日も2:22をげっと


Screenshot_20240106-055537.jpg
六日だけど5:55げっと

と、だからどうなの情報だけど

ちょっと、うれしい。



おせちはやらないんだけど

新年早々ヴィーガン中華を作りました。


年末年始で野菜の高騰がすごくて

三つ葉とか春菊が軒並み400円超えの中

これだけ入って


P1030104.jpg
280円は、安い。


そのピーマンをフィーチャーして


P1020079.jpg
回鍋肉ならぬ、回鍋薄揚。



P1040113.jpg
青椒肉絲ならぬ、青椒薄揚絲。


肉なしでも文句なしにおいしく

たぶん、これで完成です。



雑煮もやらないけど

代わりに


P1040134.jpg
P1040135.jpg
激安大根で


P1040137.jpg
P1050149.jpg
P1050157.jpg
鶏大根を炊きました。



P1060159.jpg
ぬか漬けは、ますますおいしい。



なかなか辛い年の初めだけど

屋上でしばし


DSCN4250 (1).jpg
P1060162 (1).jpg
DSCN4246 (1).jpg
お月見をし

祈りました。



平和で あれ。



地球が


愛の星に


なりますように[揺れるハート]


nice!(0) 

nice! 0