SSブログ

タイム・スリップ?



保冷倉庫を整理していたら

3.11前の食品が発掘された。




妻が「こっちの世界」で

最後の最後に炊いてくれた


PB041157.jpg
黒森庵の煮豆。


「3/3」とあるのは

この保存容器に3つ作り

これがその最後ということです。


「10.3 土」とあるのは

10月3日 土曜日に違いない。


検索してみたら


スクリーンショット 2024-01-18 0.14.29.jpg
2009年の10月3日が、土曜日だった。


この日だ。



この後、すぐに発病し

半身が不自由になったから

これがまさに最後の煮豆です。



PB041158.jpg
カビが生えていた。


生えてて当然とも思ったけど

最愛の妻が炊いてくれた煮豆だ

一粒くらい、食べてみたいじゃないか。



PB041159.jpg
甘い味噌のような味だった。



15年前かぁ

あっという間のようでもあり。



その女将の入院やら手術やらで

黒森庵が休業に入って

使わないままだった


PB051179.jpg
豆板醤。


左が、新品。


パッケージデザイン、ほぼ変わらず。



当時は


PB051182.jpg
唐辛子、そら豆、食塩、酒精だけ。



PB051186.jpg
使用例。



PB051189.jpg
色は全く違っていた。


味は、こちらもどこか

「味噌化」していた。



PB051185.jpg
13年の歳月が流れ行く。



次は

INMTご夫妻から頂いた(のかな?)


P1130113.jpg
FERRARIのROSE。



P1130116.jpg
2005年瓶詰め。


19年前。


ていうことは

黒森庵の開店祝いにいただいたものだろう。


P1130122.jpg
しっかり、発泡した。


これは、まじに、おいしかった。



そんなわけで


ぜんぶ、試食・試飲してみたけど


こうやってキーボード打ててるから


だいじょうぶでした !



nice!(0) 

nice! 0