SSブログ

一番の、ピークかも。



超夢、さらに凄まじく。


太陽、シューマン共振、活動活発。



スクリーンショット 2024-02-17 19.39.38.jpg
X2.5class.jpg
X2.5の、太陽フレア爆発。


" 「危険地帯」からの X フレア:

黒点 AR3576 が2月16日 (06:53 UT) に噴火し
短時間ではあるが強烈な X2.5 クラスの
太陽フレアを生成しました。

NASA の太陽力学観測所 (SDO) は
爆発現場から巨大なプラズマのプルームが
飛び去るのを目撃しました。

これらの画像が示すように
AR3576 は太陽の西端の近くにあり
もはや地球を向いていません。

それは私たちの地球が
安全に射線の外にあることを意味する
と思うかもしれません。

実際にはその逆です。

AR3576は
太陽と地球が磁気的につながっている
「危険地帯」に入りつつある。

今週末にAR3576からの
別のXフレアが粒子数を増やし
本格的な放射線嵐を引き起こす可能性がある。

考えられる影響には
高緯度での電波障害、地球周回衛星のカメラの曇り
民間航空便の放射線レベルの上昇などが含まれます "


ということのよう。



シューマン共振も


20240212-194323.jpg
バーストの後、ブラックアウトしたり


2024-02-16 1.39.52.jpg
活動が活発。



眠くて眠くて、仕方がないけど

どうしようもないまま、過ごしています。



今までの人生の中で、一番のピークかも。



世界で、地球で、さらに

大きな出来事が起きている。


そんな感覚が持続しています。



SpaceWeather.com
https://www.spaceweather.com/

Space Observing System
http://sosrff.tsu.ru/?page_id=554



nice!(0) 

nice! 0