SSブログ

明日は、明日の風が吹く。



じつは。


3週間ほど前

子リス一匹が突然絶不調になり

かなりまずいかなという状態でした。



それでも本人は

病院・医者・薬すべてNGといいます。



ぼくは渾身のエナジーで

ヒーリングをしていました。



本人は

水だけの完全断食を

丸々一週間やり遂げ

ピークは完全に乗り越え

現在は回復期にあります。



今回は

ぼく自身も

試される所がありました。



それはつまり親として

救急車を呼ばなくていいのか

もしさらに悪化して命に関わらないか

腹を痛めて子リスを産んだ妻はどう思うか
(妻はすでに他界しています)

などなど、様々な気持ちが去来しました。



でも

ぼくは

子リスの代わりにはなれない。



子リスは

子リスの人生を歩む権利がある。



本人の意見を尊重しよう。



そこで尋ねたのです。


「ぼくがヒーリングをしようか?

 それともしないほうがいい?」


と。


すると


「やってほしい」


と答えました。



不思議なことに

この出来事の数日前に

ぼくは超夢の中で

宇宙からの「気」を

ぼくの頭のてっぺんから

背骨を通じて体内を流し

足から放出して地球へと送る

そんなことをしていたのです。



今までもそのような試みは

したことがあるのですが

この超夢での体感は

極めてリアルで

それを子リスに試みました。



どうやらそれは効いたのです。



三日目あたりから

呼吸も顔の表情も変わりだし

睡眠を取れる時間が増えてきました。



睡眠こそ最良の医者であり薬だと

日々自分自身感じているので

やっと、ぼくも一息つけました。



子リスは何時間も眠り

起きてはご神水のみ摂取し

また眠っての繰り返しでした。



そして一週間後。



薄めたリンゴジュースを

コップ一杯飲むことができました。



翌々日は、薄いお粥を食べられました。



現在はもう、ほぼ回復していますが

断食の影響からか完全ヴィーガン状態です。



それもまた、よし。



そういう理由で

スイーツ黒森庵は

現在またまた休業中です。



お店の営業が楽しかった一方で

繊細な子リスゆえ

目に見えないストレスがあったのでしょう。



もう少しお休みを続けるのかな

そんな感じがしています。



子リスが中心でやっている

黒い森空中菜園ですが

ここ数日の雨と温暖な気温で

元気いっぱいの様子です。


DSC_2737.jpg
ニンニク



DSC_2739.jpg
縄文ネギ



DSC_2744.jpg
パセリ、イタリアンパセリ、雑草



DSC_2736.jpg
大根



ヒヨドリたちの大好物の


DSC_2743.jpg
キャベツは囲いをしてみた



DSC_2745.jpg
春菊は、食べられちゃった



今日は、今日。



明日は、明日の風が吹く。


nice!(0) 

nice! 0