SSブログ

きのうの夕食と、今日の朝食 [たべもの一般]




黒森庵が再開すると、

きっと、きっと(もののけ姫の「サン」風にお読みください)、

忙しくなるだろうから(ものすごく希望的観測が入っています)、

いま、こうやってブログを全開で書いています。


きのうの夕食当番は長女がかってでてくれた。

たすかる。




「ネコムライス」


猫村さんという、猫の家政婦さんが作る料理だ。

猫村さん.jpg



細かく刻んだ、タマネギ、ピーマン、にんじん、しらすをよく炒め、
塩、胡椒、軽くケチャップライス風にして、

ネコムライス製作中1.jpg

こーやって、

ネコムライス製作中2.jpg

おお。

ネコムライス製作中3.jpg



目玉焼きをのせて、できあがりです。

ネコムライス製作中5.jpg
(人数が多いので、お約束の旗は、残念ながらはしょりました)



それと三女作の、鰹出汁ベースの冬瓜のスープ。

帆立.jpg
帆立と、

ザーサイと国産春雨.jpg
ザーサイと国産春雨(太めなんですね)が具。

冬瓜スープ.jpg

シンプルですね。

いただく1.jpg



いっただっき、ま〜す。

たまごがとろり.jpg
目玉がとっろ、とろ。


ごちそうさまでした。



一夜明けて。


朝飯は、三女のチョコ・ベーグルを食すのだ。


試食したところ、ほのかな香り・甘みていど、

これなら菓子パン扱いでなく、ふつうに食べよう。


レタスをのせ、

ベーグル1.jpg

キュウリをのせ、

ベーグル2.jpg

プチトマトをのせ、

ベーグル3.jpg

パルミッジャーノのスライスをのせ、

ベーグル4.jpg

プロシュートをのせ(三重です。多いほうがおいしい)、

ベーグル5.jpg

ヨーグルト+バナナ、カフェ・ラッテ。

ベーグル6.jpg

う〜ん、やみぃ(Yammy、ですね)。



さて、再開の準備! 


(ちょっととってつけたような、せりふですね)



じゃ、



今日も一日、元気でいこー!






ブログ、アップしようとしたら、


「パンが焼けたよ」


100902女将パン.jpg



至福。