SSブログ

玄米菜食三日目の、朝食。 [我が家めし]

もう三日目だ。


すでに効果が出ているのか、

はたまた、

アルコール・フリー化も同時にやっているので、

どちらの効果かわからないが、

寝起きが、まちがいなく良い。



そうそう、これ、これ。

こうでなくちゃ。

今朝は、こういうメニュー。


メニューったって、昨日の晩ごはんの残り物だ。


でも、おいしいよ。


玄米は・・・、そうだな、

今日は茶粥にしようかな。



ほうじ茶に炊いた玄米を入れ弱火でしばらくコトコトと炊くだけ。

ほうじ茶玄米粥.jpg
待つこと10分、「こんくらい」でいいです。

好きなやわらかさになれば、OK。



残り物オールスターズ。
あさごはん.jpg


もみ海苔をたっぷりかけて、
ちりめん.jpg
梅ちりめんで。

佃煮.jpg
昆布と椎茸の佃煮で。

沢庵.jpg
沢庵で。



ふぅ、おいしい。



でも、ちょっと足りなかった。



デセール。

デセール.jpg
昨日、女将が焼いたパン。


ごまペースト、ピーナツペースト、とほうじ茶です。


こんな簡単に、至福。




お、次女がスープ作り。

次女のスープ作り.jpg
スープ・ダイエットも順調の様子。


今晩は、なににしよう。



楽しいぞ。