SSブログ

女将、なんという粘り腰!


女将の、近況。



ときどき、ちんぷんかんぷんなことを言うことは、

たしかに、ある。


今日の日にちを言うことは、できない。


数分前のメモリでも、蒸発してしまうことがある。



でもね、


それでも女将は、女将で、


重病なんだけど元気という、例の状態が続いている。



もう、なにがなんだか。



ただ、食欲がここ数日落ちているのはちょっと気がかり。



なので、ぼくら家族はいろいろと女将の食欲をくすぐる「工作」をしているのだ。


ラパン.jpg
久我山で見つけたパン屋さん。


アフタヌーン・ティー用のデニッシュとか菓子パンを購入。




サファル.jpg
同じく久我山で見つけたインドカレー屋さん。


カレーセット.jpg
タンドリーチキンと、カレー。ナンが巨大だった。


味付けはすごくおいしかったが、

「ちょい辛」くらいだったのに女将には辛くて、

それほど食欲を刺激できなかった、ざんねん。



外国製車椅子だ.jpg
食後のリハビリは、外国製の車椅子で。


ハブ.jpg
ハブなんか、しっかりしていて、なんとも信頼感がある。


meyla.jpg
こんな名前でした。


リハビリが終わった頃、長男到着。


彼も、


長男もカレー.jpg
カレーと、タンドリーチキンと、


そして菓子パン.jpg
菓子パン。


同じ穴の狢、いやいや、

同じ釜の飯・・・、

いやいや、親子だなぁ、と。


そんな一日でした。


帰宅して、ぼくらの夕食は、



冷やし中華.jpg
長女作の、冷やし中華。


つるつるぱくぱく、

ああ、おいしい、

ごちそうさまでした。



ある日の病室。


うれしい、女将.jpg
女将の目が輝く。


大親友登場!.jpg
中学からの大親友、登場。


女将、うれしいったら、ない。

久しぶりに長時間、昔話に花が咲いた。

新しい情報はメモリに残らない女将だけど、

古い情報はテコでも忘れない。

K.K.さん、女将、会えてとても喜んでいたよ、

ありがとう!




翌日だったかな?


焼鳥.jpg
ぼくが持ち込んだのは、焼鳥。

棒棒鶏.jpg
棒棒鶏。


そこそこ食べてくれたので、ほっ。



さらに翌日だったかな、


ミニ餃子.jpg
ミニ餃子。

青椒肉絲ー.jpg
青椒肉絲。

紅鮭笹寿司.jpg
紅鮭笹寿司。

小鯛笹寿司.jpg
小鯛笹寿司。


おいしかったんだけどなぁ。


この日は、それほど食欲がわかないようだった。

ちょっと、心配。



一方、ぼくら家族は帰宅後、長女&次女がんばる。


オニオンリングス.jpg
山のようなオニオンリングス、


ミニッツステーキプレート.jpg
ミニッツステーキ・プレート。



ほんと、ごめん、お母さん.jpg
ごめん、おかあさん、私たちだけ。


ごめん、母ちゃん.jpg
すまんの、母ちゃん。


こーゆー日々をすごしている、ぼくら家族だ。


早く良くなれ、母ちゃん。



今日も散歩ができた.jpg
良くなってるよ。



nice!(0) 

nice! 0