SSブログ

男前な豆腐で、ほいひ〜湯豆腐。 [ベクレル・フリー料理]



風に吹かれて豆腐屋ジョニー、マサヒロ、男の3連チャン、


およそ豆腐の名前じゃないだろうというようなネーミング、


男前豆腐店。




名前の印象だと、煙に巻かれたようでなんだかよくわからないが、


食べるとしっかりした豆腐で、


風味が豊かなのが特徴。


発売当初からよく購入していた。




その男前豆腐店さん、


ゲルマニウム半導体検出器を設置し、


出荷する商品は


「全工場出荷基準は1Bq/kg未満」


とのこと。



なんて、安心できる豆腐なんだ。


男前豆腐.jpg
今日は湯豆腐なので、まさにこれ。


原材料名.jpg
原材料名。


男前憲章&日列改.jpg
男前憲章&日列改、って、なんだ?



ま、とにかく面白いし、おいしい。


ホームページだって、これだから





今日は、正統な湯豆腐じゃないよ。



ウチ的な湯豆腐だよ。




鶏豆腐.jpg
3.11前の昆布で、こんなんなって。



鶏豆腐2.jpg
宮崎産鶏もも肉を我が家でひき肉にして、つくねにして、こうなる。



はふはふ、


ほいひ〜!




なんつたって、この豆腐の大豆はまだ22年度産だそうで、


完全なベクレル・フリーだ。





やっぱり、おいしさは、



安全の裏打ちがあってのことだ。



身体もこころも暖まった。




ああ、おいしかった、


ごちそうさまでした。




nice!(0) 

nice! 0