SSブログ

もう、こうなったら、寿司だ! [ベクレル・フリー料理]




ああ、魚が食べたい!



3.11以後、やはり魚は心配なので、できるだけ避けてきた。




でもなぁ、自粛すればするほど、食べたくなるのが


人情てなもんですな。




ああ、もう、がまんできませんがな。



今日は、寿司だ!




こうなったら、成り行きだ。


安全そうな(西の)魚がなかったら、


今日は納豆と、アヴォカドだけでも、いい。




おっ! あっ!



あったじゃないか、九州産「尾赤鰺」。



前回、こどもみらい測定所で、不検出だったアレだ



がっつ!


3尾、げっと。


これで決まった。






そうそう、今日は防災用品も買いにきたのだ。




お、やはりニュースでやっているからか、


防災用品.jpg
エレベータを下りたところに、特設コーナーができていた。




ミネラルウォーター.jpg
ミネラルウォーターも、なんでもある。



水の棚.jpg
3.11直後は、こうだった。




買いました.jpg
買いました。




帰宅!



今日はさらに大きい.jpg
先日のよりも、さらに大きい。



これは期待できるな。



この尾赤鰺、鰺の味じゃない(親爺ギャグじゃないよ)。


これは生姜よりも山葵が合うのだ。



確かに赤い.jpg
本当に、尾っぽが赤いんだよ。



透明度.jpg
頭の透明度。




おろした.jpg
おろした。



握った.jpg
握った



アヴォカドのミニ軍艦.jpg
アヴォカドのミニ軍艦



アヴォカドは、山葵醤油で味付けしておく。


もう、中トロなくても、いいかな。



ミニかっぱ.jpg
ミニかっぱ


宮崎産のキュウリが、またなぁ、うまくて、なぁ。





これだけの具で、6合の飯が完売。



ああ、おいしかったなぁ、


ごちそうさまでした。



かんぺきに、満足。



お・す・す・め、です!




nice!(0) 

nice! 0