SSブログ

相次ぐ、誕生日♫


4月といえば、入学式。


そして、桜の花見だ。




だが、我が家の場合は5人の子どものうち3人の誕生日が4月に集中している。



先日、そのうちのふたつの式が厳かに執りおこなわれた。




一人目の誕生日ディナーはね、


ミッキーマウス・ディナー・・・、なわけはないが、





ミッキーディナー.jpg
リクエストのマカロニグラタン。

我が家ではこのような和洋折衷は当然のように行われる。


はふ、はふ、

ああ、おいしい、

ごちそうさま。



HBtU.jpg
食後のバースデイ・ケーキ。


ケーキの山.jpg
山盛りのマドレーヌ。


盛り付け案.jpg
こうして食した。


ぼくと母ちゃんからの、シャツ.jpg
かあちゃんとぼくからの、プレゼント(ちょっと大きいか)。


だいじょうぶのようだ.jpg
だいじょうぶだった。




翌日! 二人目!



たっての希望で、


水餃子.jpg
水餃子。


油淋鶏.jpg
油淋鶏。


具.jpg
これは「具」。


お焦げ.jpg
じゅ〜っ!!


お焦げ2.jpg
お焦げ。


香港麺.jpg
香港麺。


シンプルラーメン.jpg
シンプルラーメン。


ああ、おいしかった、

ごちそうさまでした。



萬福飯店 永福店
電話:03-3322-6804
住所:東京都杉並区永福2-52-12 京王井の頭線永福町駅下車1分
定休日:火曜日




食後のケーキは、


う、うれしい.jpg
きらーん。


吸う.jpg
吸う!


・・・じゃなかった、吹く!



蒸しケーキ.jpg
蒸しケーキ(オリジナルbyかあちゃん)。


ま、蒸しパンの洋風味ってとこです。



ぼくとかあちゃんからのプレゼントは、ね、


ぼくと母ちゃんからのシャツ.jpg
おされなシャツ。


それから食いしん坊息子だからということで、


食いしん坊用パンツ.jpg
ハンバーガー・パンツ。




ああ、おいしかった、たのしかった。


ちゃんと、みんな元気で育っているよ。





かあちゃん.jpg
心配ご無用!



nice!(0) 

nice! 0